こりゃ驚いた 

日曜日の21時というこの時間帯での野良グラーシア・・・。

pso20170521_213739_000.png

いやぁ・・・驚きましたよ。設定1なのが申し訳ないですが・・・w
過密なこの時間帯で5位はさすがにビビりました。しかも野良です。
正直モット早くなる気がします。 2回ダウンするときにその2回とも私が雷の攻撃を受けてショック状態だったのでまともにPA撃ててませんでした。大変申し訳ない。

これからも精進していかないといけませんね。
今回の野良のPT皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

更新は更新んとりあえずです 

一応元気にしてます、どうも私です。

デウスのコレクトもあらかた片付いたのである意味一安心です。
どうやら強化版大和がくるそうですがヤマトファクターが手に入るようになるのは射撃職を使うものとしては割りと嬉しいです。

そういえばなのですが有名なブロガーさんが1鯖に来ているとか・・・

そうなんです。

PSO2ブログ「PSO2晴れバレ日記」のValentineさんが1鯖に旅行にこられたそうです!

私のことはおそらくしたなかっただろうと思いますwブロガー集会などにはまったく参加していないのでそりゃ知る機会ないですよね。

一方私はトナカイが好きなのでValentineさんのブログは携帯のほうから見ていました。(携帯からだと足跡付かないですからねイヒヒ)
というか私と違ってかわいいです。この一言に尽きます。ブログも一工夫も二工夫もされています。

今回なぜ知り合ったかというとトンテキさんがグラーシアの時に私を呼んでくれてそこではじめまして。それにしてもトンテキさんやにゃむさんの交友関係はすごいですね・・・あっぱれです。私は黙々とクエストいってるかチームでパセリの監視を行っているだけですからねw

ちなみにトンテキさんに呼ばれたグラーシアのとこには「レアを掘りにユク」のユクティさんもいらっしゃいました。私以外は錚々たる面々ですね・・・。

グラーシアの内容はというと・・・はい、いろいろあって楽しかったですw

そのあといろいろお話しましたがすごく気さくで面白い方です。トナカイ流アイサツ万歳も教えてもらいましたw(SS取れてなかった泣)

やっぱりPSO2はコミュニケーションゲームですね()。



お話は楽しいもののPSO2の現在といえば少し停滞してる時期。EP4も主人公そっちのけENDですしね。なのでって言ったらおかしいですが少しの間私は

非プレ民になります!!!


正直初日から倉庫が使えなくて発狂しかけましたがすでに非プレ1週間です。マイショップ関連や倉庫ブロック移動は不便になりますがなんとか頑張ります。


次のプレミア時期は我慢に耐え切れなくなったときかEP5開始くらいですかね?エンペ素材とかでたらたぶんプレミアいれちゃうかもですけども()。

今現在とくに変わった様子はないのでのんびりクリファド武器を作っていければなと思います。一応フューズも150個くらいになってきましたからね。
次は何を作ろうか・・・。

気がむいたらまたちょろっと更新してるかもです(ゝω・)テヘペロ

クリア率5%まぁ元のプレイ人数が多いですから・・・w 

あれですね・・・新しいコスや迷彩かっこいいですね・・・w でも、最近設定1なのでどれも辺に見えます(今回のSSも設定1なので綺麗ではないです)。
だけどどれもこれも高いっす。正直コスに関しては手が出ないです。あと、これは考えた人にも失礼になってしまうのであまり言わない方がいいと思ったのですが私個人の意見として・・・

なんでライフルと弓だけの迷彩にしなかったの?

カタナだとスコープのとこもってて違和感しかないです・・・。ただ、振ると薬莢が出るギミックはナイスだと思いました。弓のときは完全に変形するのになぜカタナとライフルをほぼ同じ状態にしてしまったのか・・・。私はライフルだけで使うつもりなのでまったく気が付きませんでしたけどフレンドと話していたら「うん、おかしい」という話になったので。

それとファレグ戦。確かに強いとは思います。というかスーパーアーマーにして火力あげただけなんでトリッキーというわけでもなく・・・。初めはやはり近接のカタナでカウンターごっこして動きを確かめました。そして大体分かってからRaやBoとどんどん他の職でクリアしました。FoとTeに関してはナバ零というものがあって・・・ということをranaさんに教えてもらって割りといけました。Fiもなんとか普通にごり押しで・・・ただ、Suね・・・wあれはやっぱりというかもう皆予想してたでしょうけどもマロンで余裕です。まさかのファレグさんペットに興味津々。タクトかなんかで攻撃しないかぎりはヘイトがペットに向く仕様なのでマロン溜まったら投げてを繰り返してれば余裕です。

クリア率5%

舐められたものだなぁ・・・と思いましたけど。総プレイ人口を考えたらまぁ妥当なのかな?なんて。とりあえず腹が立ってコントローラーを投げるということはなく、あっけなさ過ぎてコントローラーを置きました。

そして80/80のARKSのみが受けられるというグラーシアさん。確かに攻撃力は高く私もペロってしまって失敗したなんてことはありますけど、落ち着いて処理すればいつものデウスさんとなんら変わらないです。
ただ、80/80のクエストをもう実装するのか・・・と思ったところではありましたね。確かに運営さんも実装するよとはいっていたものの時期がえらい早いなと・・・。
なんだかんだ思うところはありますが、私もペロッたりして足を引っ張ってしまったことがあるので強くはいえません。

pso20170513_113854_000.png

ふざけた格好のが集中できるんです、何故か
適当にやっても割りといい順位入りましたけどタイムでみればそんなに早くないってわかりますよね。いつか一桁に入れるといいですね。まぁあくまで適当にやってるんで職の構成もなんも考えてませんが。私としてはTeがいてくれた方が楽でいいです。というか攻撃くらっても死ぬことないので・・・w
そもそも攻撃を食らわなければいい話なのでまだまだ修行が足りません><。

さてと・・・ふぅw 

更新が不定期ですみません。とはいっても毎日書くだけのことをしてないので許しくださいw


GWどうでしたか?w 私は近所のお手伝いやお手伝いやお節介でほぼいつもどおりでした!!w
田植えや庭の手入れ・・・ある意味楽しくはありましたけどね。ちなみに私田舎っこですけどカエルやバッタとか大の苦手でこの田植えの時もカエルが足の上に乗ってきて大声と気持ち悪い奇声をあげて周りの人たちを驚かせました^^;

近所の人「なんだ!蛇が出たのか!?」

私「カエルです!カエル!カエルですよ!!」

・・・・・・・ごめんなさい驚かせてww

だからといってPSO2をしていないのか?というとそうではなく普通にちびちびやっております。
証拠といってはなんですが・・・

pso20170507_233412_014.png

とりあえず全クラスカンストしました。

まぁ・・・長かったのか短かったのかよくわかりませんが全カンストなんか当たり前のようにやってる人はいますからね。普通です普通。

さてこの背中に背負ってるもの説明する前にデウスさんのクエストでたまに起きるSSをここでご紹介(なお、基本設定1でプレイしているためへなちょこ画質です)

続きどうぞ・・・

続きを読む »

やぁやぁ皆様、生きてますよ 

お久しぶり?なんでしょうか。
以前の更新ペースから考えればお久しぶりになりますけども。

リアルが忙しいのか?といわれるというほどでもありませんが、PSO2より違うことに興味があるのでそちらの勉強をしているためPSO2は緊急とコレクトだけをこなしている感じです。

とはいっても私がいるときはTA&EX誘っていただければ基本的にお供いたしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m (離席ばっかりなのでお察し)

レベリングの方はというと、前の状態からあまり進捗はなくBrが80になりTeももうすぐ80になるところです。正直FoやSuは使ってるだけでいつか80になると思ってるので積極的にはしないですね。というかあの手の職が苦手です。

さて、新レイドボスことデウスエスカ・ゼフィロスさんですが・・・なんというか面白みにかけるボスですね。仕方ないとは思うのですが頭を破壊ダウンをさせてPON☆!

マザーとまったく同じですね。

仕方ないとは思います。何が?といわれると答えられませんがいろいろと仕方ないのだと思います。

pso20170420_211514_002.png

最終ダウンというか月をPON☆のムービーが入ると強制で後5分以内に倒さないと地球が壊れちゃうぅ!というEトラが発生します。何やら結構ダメージを入れないと普通に失敗するみたいです。

pso20170420_211552_003.png

野良の対応力ぅ・・・ですかねぇ・・・。

割ともう慣れてる気がします。 別の野良で寄生の人がザ・タロットをずっと握り締めて棒立ちしていましたが、それでも残り2分残しでクリアできていました。火力のインフレなのかな?
そういえばこの緊急って100万以上のダメージはカットされてるみたいな感じですけどもしカットしてなかったら・・・考えるだけで恐ろしいですね。
WBジャマーも健在ですがないよりはマシなので私は基本Raで行ってますけど、Raはエンド最終チャージをいかにしっかりと当てられるかがキモでしょうね。
武器の潜在はいまいち把握していませんが、コレクトで貰えるということなのでコレクト武器は集められるだけ集めておきましょうかね。倉庫はいつもパンパンなのでそろそろどうにかしないといけないですが。


この緊急の話ではないのですが一つ愚痴というか文句というかを・・・w

マザーの本体戦で腕破壊するじゃないですか?あの腕を破壊する順番というか楽になる順番あるのって皆さん知ってます?

続きを読む »