スポンサーサイト 


エキスパブロックの条件・・・ 

晴れたり曇ったり雪降ったりで散々ですよねぇ・・・。ほんと車乗られる方はスリップに注意してくださいね。特に橋の上とかつるつるなんで。

やっと常設に行く気がでてきた今日この頃一応金バッヂ200枚集めてタクトを1つ取っておきました。ただ、新生武器を強化するための素材が底をついているため強化できません・・・。トリトリのときにエンペ様はいっぱいでて、戦道はまぁまぁぼちぼち・・・メリクリが壊滅的にエンペ様がでなかった・・・。非常に辛いですね。メセタも結構底をついてきましてやばいです。モデュ掘りとかじゃなくてお手軽金策とかないですかね・・・。
さておき、今日はちょっぴり過激な話題。(愚痴に近いんで見たくない人は飛ばしてくださいw) 




常設なんですけど一昨日から寄生、放置の人に結構な頻度で出会います。1鯖の人ならよく知っている人「なんとか魅呼さん」です。晒しみたいなことはしたくないんですけどこの人だけはほんと注意してくださいね。 「マザー前に急にPTに誘ってきてクリア後箱を割る前にPTメンバーを蹴る」ということを平気でやってのける素晴らしい()頭の持ち主なので。もちろん寄生、放置の常習犯です。ほんと皆さんも注意してくださいね。 どうもエキスパートブロックにも入れるようですのでより一層警戒を怠らないようにお願いします。 
エキスパートブロックも実装当初はそれなりに効果がでていたんですけど今となってはなんだかなぁ・・・。 Lv80の解放もありエキスパブロックの条件も少し変わるかと思います。ただ、私が思うのはどれだけ 強い武器強い特殊能力をつけようと一番大切なのはプレイヤースキルです。だからといって穴あけ状態の武器、防具でクリアできるからそれならいいか?と言われればそうでもありません。オンラインという性質上自分ひとりでやってるゲームではないのでそのあたりもう少しどうにか自分で考えられないものかな?と思います。マナー盛りくらいはしましょ(HPとかPPとか自分の動きに合った特殊選択ね)。また条件が変わることでエキスパに入れなくなったとします。確かに腕のいい人はエキスパブロックに流れていくでしょう。ですが、他のブロックでもゲームはできます。「エキスパブロックに上手い人がいってクエストクリアに時間がかかってやる気がなくなる」なんてこと聞きませんけどこれに似たことを思っている人がいるならその人は立派な寄生ですよ?上手い人の動きに頼って自分で努力をしないという点で。ゲームの中でも得意不得意もあるでしょうけど何とか自分でしようと思う気持が大切です。動きをしっかり勉強するとかフレンドさん、チームメンバー等に教えてもらうなど改善の方法はいろいろあるかと思います。そうやってエキスパブロックにこれるようになって「あぁもう満足」ではなく、安定した動きができるようになって一人前だと思います。フレンド、チームがいないから無理!って思うなら是非私にでもいいのでどこがどう分からないといってもらえば1鯖の方なら私のわかる範囲なら教えますので。私ももちろん一人前ではないので日々勉強です。だからこそ一緒に成長したいんです。むしろ私が教わることもあると思いますしねw

非常にだらだらと愚痴みたいなことを並べてすみませんw 自分でも途中何かいてるか分からなくなったんで意味不明なとこもあると思います。 3文にまとめると・・・
諦めないこと
分からないことは知ってそうな人に聞くこと
自分に自信をもつこと
まとまってんのカ?コレw ま イイヤw
とりあえずWikiみとけっていう人もいるかもしれませんけど確かにWikiは見ておいたほうがいいです。あとYoutubeとかニコニコ動画とかに投稿されている動画等を見て勉強するのもいいでしょう。
まずいまこの現状でエキスパートブロックにまだ入れていない人がいたなら フリー探索とアークスクエの全ボスソロで倒してみてください。そしてもし途中でつまづいたらそのボスの動きを1回1回見てみましょう。それをするだけでも独極のクリアは近くなると思いますよ。 それができたら各ステージのエネミーの倒す順番、順序をWiki、動画等で見直しましょう。 もう一度言いますが分からないことがあったら誰かに聞いてみてください^^。 1鯖の方なら私にGJくれれば知ってる範囲で教えますので。 私みたいなポンコツでよければ ですけどねww。

あぁこの記事を書いたことで私が晒される確率マッハですね・・・w 「お前もたいした装備してないじゃねぇか!」って感じでw まぁそのときはそのときですよw すでに1回GJで煽られたことありますしね(おそらく不特定多数にやってる犯行。ACみたらそんな感じだった)。 



はい、話は変えていつもの調子でいきましょう! 
話題はやはり常設クエ、相も変わらず湧きが安定しないの何のw でも、慣れてくると案外平気?というかなんというか アークスの適応力 ですよ^^。  そこで

pso20170117_180729_001.png

やりました。

pso20170117_180741_003.png

しかも2個☆ Wikiと違ってツイッターやブログなんか自己満足なんで自慢したいんじゃーww

pso20170117_181004_004.png

現物のTMG☆13がコレ!虚細氷! なんて読むんですかね?とりあえず上限+32みたいですね。余裕があれば集めておこうかなと思います(ソロ緊急で活躍するかもだしね)。

pso20170117_181135_005.png

SWのほうがコチラ! 斬雪! 雪を斬る!!まんまですねw こちらは上限+33で私がBoを結構メインでやってるので集めていこうかと思います。
以上本日のドロップ事情でした。 え?緊急はどうした?そんなものすべてキューブですよキューブw

今日の記事に賛否両論もしくはお前馬鹿じゃね?お前ごときに何が分かるって意見も多々あるでしょうけど、どうかご理解をお願いします。
これからも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

↓気が向いたらポチッと押してください。書くモチベがPON☆します

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

