レベルキャップ解放条件・・・ 

今日は生放送があったり、ブロガー集会があったり(いってませんけどw)でいろいろでしたね。 生放送は少しだけ見たんですけどどうやらレベルキャップの解放条件が割りと楽みたいですね(詳しくは他のブロガーさん、運営のツイッターを見てね^^)。 その条件の一つの新生☆13武器を+35にすることってのがあったんですけどどうやらこれがある一部のユーザーからは反発があるみたいです。 そりゃそうですよねwww 新生武器の実装時は私は艦○れやってたからあんまり詳しくは知らないですけど運営の方針として+30で基本は潜在3になって最低ライン使える。+32は属性も60にできて強い()。+35はやりこみ要素!とのことだったらしいのですが・・・。
愚痴っぽいので見たい方は最後のほうを見てください^^。

夜中2時のバレンタインはソロでいきました! 他のフレンドでも起きてるARKSさんは結構いましたねw さすがですね・・・。

pso20170128_020706_020.png

ヒャッフゥゥゥゥ いや、待てよこれまたダガセラじゃないのか?

pso20170128_023422_021.png

あ、っはい
見なかったことにしよう。 というかSuでいくからエッグ13の確率が上がるのかなw トホホォ。 

そういえばなんですけど左行くとカースセントリーっていうぺちぺち毒の弾を撃ってくるやつありますよね? 普段ではすごく鬱陶しくて邪魔ですけど今回のこのクエストでは結構キーになってきます。 なぜなら・・・マロンがすぐに溜まるからです。 速攻でマロンが溜まるのでゾンディやグレボムとかで集めてもらったりすればゴルドラたちは速攻で片付けられます。 が! やはり認知度が低いのか、やはり邪魔だからか皆さん破壊してしまいます・・・。せめて2台は残しといてもらえると助かるんですけどね。 ただマロンを貯めているのを見てわざとらしく目の前でカースセントリーが破壊されるとさすがにイラッときます。 なので左ルートに行く方は周りにSuがいるかどうかを確認してください。ちなみにSuだけじゃなくてFoさんやTeさんも毒がつくとスキルのスパトリでPP自然回復を早めてくれるので「まず破壊!!」ではなくしっかりと周りを見て行動しましょう。そうするだけでもかなりクエストクリア時間が短縮できるかと思いますので!

11時のバレンタイン緊急もソロでいきましたが特になんの成果もありませんでした。 
13時の徒花は同じブロックにいたかぼた様からお誘いを受けたのでご一緒することに。

pso20170128_130049_004.png

pso20170128_131114_009.png

お誘いどうもです^^。
最近ブーストを使うのをかなり忘れてます・・・。 コレクトシートが一段落してるとこうも緩くなってしまうものなんですね。というか純粋にプレイを楽しんでるときってブーストアイテム使う余裕ないデスヨネw 普段まじめにプレイしてないみたいな書き方ですけど・・・。まじめですよ!!普段も!

19時の終焉は猫と一緒に寝てました。猫って不思議ですよね・・・見てると眠たくなっちゃって。でも、起きると猫はすでにいないなんてザラですけどねw

23時は生放送予告のマザーです。 ブロガー集会いってた皆さんはぎりぎり戻ってこられたのかな?どちらにせよブロガー集会お疲れ様でした。 今度開かれるときがあるなら私も参加してみたいですね^^。 まぁ特に誰も見てなさそうなブログなので紹介してもそんなブログあったのか程度で終わりそうですけどねw なんて思っているとシェリーさんから固定のお誘いが! にゃむさんやしゃけさんがブロガー集会にいってるためシェリーさんが誘ってくれました。 ありがとなん^^

pso20170128_225451_021.png

鈴鹿式エプロン着用術!!
以前からカワイイこの二人がこんな格好するともう・・・タマランですね・・・。 ヒロマレーwwヒロマレーww鈴鹿式エプロン着用術!そしてもっとエロエロなPSO2の世界を!!

pso20170128_230335_030.png

pso20170128_230703_031.png

マザー・・・マザーのかわいい姿もう一度見たい・・・

pso20170128_231332_032.png

本日もありがとうございました!! またよろしくお願いします!

pso20170128_231646_034.png

とまぁ、生放送のブーストがあっても何も出ないですよ・・・w このSAのセンスいいですよね。 正直なところバレンタイン緊急のほうが行きたかったです・・・^^。


↓気が向いたらポチッと押してください。モチベーションがぽぽぽーんして気分爽快リフレッシュ!するので。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ










前半の続き!!(見たくない人は見なくていいよ~)

レベルキャップ解放の要素もあくまでやりこみ要素なんだしいいじゃない?
って思ってます。これから先すぐにLv80じゃないといけないクエストや手に入らないアイテム等があったりしたらそりゃちょっと待てってなるかもしれませんけどおそらくそんなことはしないかと思います。 確かにLv75の人とLv80の人じゃ差がでるでしょうけど・・・。何も新スキルが実装されるわけじゃないのでぼちぼち解放すればいいんじゃないかなぁって。それかメインで使う職とそのサブクラスだけ解放するっていうのでいいと思います。無理して全職やってレベルと動きがあってないなんてことザラにありますからね。そんなムキになって運営のツイッターにリプ飛ばしまくらなくてもいいじゃないかなぁってw まぁたぶんこの中の数名はエキスパに関係性があることだからムキになってるんでしょうね・・・。前にも言いましたけどエキスパブロックじゃないとクエストができないわけじゃないので・・・。ただ、現状エキスパブロックがあまり機能していないということもあっていろいろ考え物ですね。 

            寄生・放置!ダメ!絶対!!


↓気が向いたらポチッと押してください。書くモチベがPON☆してマロンもPON☆します

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment