スポンサーサイト 


なんとあのしゃけさんが! 

家の近くで忘れ物に気づいてダブルオーガンダムセブンソードブースト格闘のごとく引き返しました、どうも私です。はい、フルブとかマキブとかやってないとわからないですねw

今度PS4で出るバーサスってやつはこれまでのものとはもう違うものみたいな感じだったのでそれはそれで楽しそうだなぁとか思ってます。なお、PS4は持ってません()。
さすがにガンダムやるだけのためにPS4は買えないですね。というか置く場所がないです。PSnowとやらでPCでもPS系ゲームができるようになるとか言う記事をちょろっとどこかで見た気がするんですけどガンダムもそれに対応してほしいです・・・。

とまぁPSO2にまったく関係ない話でしたけど、この家から引き返したことによって20時のマザーには28分くらいで受注という滑り込みでなんとか入れました。

が、しかし!

本体戦形態変化前にクライアントが一瞬で落ちてしまって・・・気分もどんよりでもうやる気うせかけてたんですけど、とりあえずはすぐにINしてマルチPTだった人に謝罪分を一人一人に送らせてもらいました。
加えてここでももう一度謝罪を。

マルチで一緒だった方には大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

何人かからは「お気になさらず~」って言っていただけたのでまだ救われました。ほんと最近緊急中バトルアリーナ中に急に落ちるので大変まずいです・・・。垢BANスタンプラリーがついてしまう・・・。まぁそれで垢BANになったとしてもそれは私の環境が悪かったということで諦めるしかないですね。

とりあえずこんな気分ですけど今は報酬期間!ユニットの更新をしないと、と思い今日は打撃ユニットを。

pso20170317_235018_003.png

pso20170317_235021_004.png

pso20170317_235040_006.png

ノーブルパワーを買うメセタもなくエレスタを買うわけでもなくノーブルスタミナを使ってみました。

以前の打撃ユニットがあまりにも旧時代の代物過ぎてどんな更新の仕方しても昔のよりは使いやすくなるだろうなぁと思ってHPとPPをそれなりに盛ってみました。やはりステを盛るには打撃の場合、特にメセタがかかるので私には無理です。それに毎度思うのですが他人がステを盛ってPP少なめでいい動きをしているのを見て「私もステを盛ろう」とはまったく思いません。まずPP管理が上手くできてるから動けているのであって私みたいにPAばかりうって管理をあまりしない人間はPPをそれなりに盛った装備のほうがより安定すると思ったのでこんな感じに。

ちなみにパラメータ補正欄は

打撃+70
技量+55
HP+80
PP+16


もっとHPを伸ばしてもよかったかなぁなんて作ってから思いましたけど、以前のことを考えると大変動きやすいユニットになって満足の満足大満足です(でないとこんなユニット作ってませんw)。
すんごい上手な人たちのようなユニットは私には作れませんけどこういう装備ならまだぎりぎり作れますw

昨日の射撃ユニットにもスピリタアルファが入ってましたけどもう少しHPを盛るならここはスタミナⅣのがいいかもしれないですね。スピリタアルファとスティグマがセットになってるユニ素材という都合で私はつけてますけどスピリタアルファという名前にも関わらずPPは+3ですからね・・・案外伸びてないのですよ。ただ技量が+55ということでダメージのフレ幅はそれなりに押させられそうですね。
それと、射撃ユニの場合セット効果が発動しませんでしたけどこの打撃ユニットに関しては腕をアストラにしているためアストラ武器とセット効果があって技量が+60されます。もうフレ幅を許さないといわないばかりに技量を盛ってる感じ・・・?w自分で言っておきながらフレ幅がどういうことがあまり知らないのでww


23時のWD緊急はしゃけさんに誘っていただいて固定に。なんとそのしゃけさんですが・・・

PSO2動画コンテストの解説部門においてプロデューサー賞をお取りになられました!!

いやぁ・・・ほんといつもSA見ててもすごいなぁと思うばかりですよ。何度か解説動画を見たことはありますけど私には真似できませんねw

私って普段からすごい人たちととコミュニュケーション取ってるんだなぁって思うとなんか怖いですw超地味な私ですけどSS等で周りに写ってる方は皆さん大物ばかりですからねぇ・・・ありがたやぁありがたやぁ・・・人。

緊急のほうは超久々にGuを使ってみました。固定でGuを使ったのが久々ってだけで普段はたまぁ~に使ってますw
最近のエネミーはGuに優しくない挙動なのでいろいろと難しいですね・・・。Gu使ってる人の動きはほんと上手いので私も見よう見真似で動いてみますw

Guを久々にやって一番思ったことは、やはりリングの恩恵はでかいなぁと感じました。正直Gu/Huするなら必須です。このリング+11で射撃倍率30%あがってるのでとりあえず皆さんもまずは+11にすることをおすすめします。ちなみに+11までは打撃倍率は上昇しておらず射撃倍率のみ上昇し、+11から打撃倍率が上昇。+20で打撃10%射撃30%になります。



最近SSが少なめですが、PCの調子もあり画質等の設定を3くらいにしてるのでこれからはSSが減るかも?しれないです。
元々撮るのが下手なのであまり影響はなさそうですけどねw




↓気が向いたらポチッと押してください。書くモチベがPON☆します

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

