スポンサーサイト 


凪慧小道の漢字、覚えてくれました?書いてみて。・・・んんっ!違います! 

今日はesの緊急の時間がやけに長かったのと昼間の緊急が特になかったということでesばかりやってました。
何気にesで手に入るものは高価だったりするのでたまに力いれてます。力を入れてるといっても超級ワンパンすらできないくそ雑魚ですけどねwそれでもフレさんが超強いのでいつもお世話になってます。

それと昼間は車のバッテリーの交換をやってました。以前の記事で書いたとおりバッテリーがまたあがってしまうと怖いので交換します。そろそろ交換しないとなぁと思ってたので丁度?よかったのかなwにしても今日は外が寒かったです・・・。おかげで家の中も寒かったのでずっとダウン着てましたww
私、結構な寒がりなんでダウン着たまま布団入って寝たりしますからねw このこと知人に話したらミシュランマンって言われましたけどね。ひどい知人です()。

062.jpg

ちなみにミシュランマンってこれですよw まったくもーー!!w

あれこれしてるうちに夕方に。超のんびり夕食を作ってお風呂に入ってしてPC前に戻るとWisが3件!
いや、ほんと申し訳ないm(_ _)m いっつも離席マークつけるの忘れるんですよね・・・。

そのWisの中でTAのお誘いがあったので是非ということで参加。ちなみにTAのお誘いくれたのは2件あって1件はいつものりとはすさんからとブロガーさんのトンテキさんから。
まさかトンテキさんから誘われるとは思ってなかったのでWis返してみるとまだTAにいってなかったみたいなのでお邪魔しに。

トンテキさん「名前が読めないんです・・・(゜д゜)」
私「それ言ってもらえるのある意味嬉しいのと慣れてきましたw」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トンテキさん「じゃぁ こみさんにしよう」
私「!? 初めて呼ばれたw」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じのやり取りがあったのです・・・私の名前をまず初対面で読める人なんていないと思いますw
ブログやる上で始めの記事に確か書いたとは思うんですけどもう一度ここらで書いておこうかと思います。
凪慧 小道 (なぎさと こみち)と読みます。 慧は「彗」←この字と間違える人が結構いるんですけど違いますからね!!慧という字は「さとる」と読むんです。

名前のあれこれが終わってさぁTAへ。 が、アムドTAにて問題は起きた。
出現するはずのエネミーが出現しない・・・。
どうやらトンテキさんと私のいつものやり方では違いがあったようです。申し訳ない。一応私のやってるほうのやり方のほうが面倒なくいけるということを説明した上でそのやり方でいったのですがやはり湧かない。
おかしいなぁと思って前にもこんなこと・・・と思い出してみると・・・。

Vitaの方いるとき、もしくはVita&PCブロックで床落としをすると次の箇所でエネミーが湧かなくなる。

ということを。今回はその条件を両方満たしていた上で私が床落としをしていたので敵が湧かなくなってしまっていたようです。
私のいつものを押し付けた結果になってしまいトンテキさんやそのフレンドの方に大変ご迷惑をおかけしてしまったなぁと思っていますm(_ _)m


Wis3件のうち最後のWisでそれはあいのんさんからの生放送マザー固定のお誘いでした。まだ募集あります?って返したらまだあったそうなので参加。
というかですね・・・。

思いっきり生放送のこと忘れてゆっくりしてましたw

なにやら結構新情報があったみたいなので時間に余裕があるときにまた確認しておきたいですね。

pso20170318_230752_005.png

は、はえぇ・・・w
ものの7分くらいで終わったのいつもよりかなり早かった印象ですw やはり報酬期間で皆さんムッキムキになったんですかね?w

さて、その報酬期間で作ったユニットを射撃、打撃と紹介してきましたが最後は法撃です。

pso20170318_233112_006.png

pso20170318_233115_007.png

pso20170318_233117_008.png

見て分かるとおり射撃のところが法撃になっただけですね。いや、ほんと手軽なんでねこれ・・・w 変にメセタかかってるところに関してはお口ミッフィー×^^。

パラメーター補正の欄は
法撃+100
技量+55
PP+19


はい、射撃のときにも察したとおりですけど当たれば即死並です()。んなもん避ければいいんだよ!!って考えのもとこうなってますw
射撃と一緒でノーブルの部分をエレガントにするだけでPP+20と綺麗になるのでおすすめです()。そんなメセタないのでしてませんし、別にそこまでする必要もあるのかな?と思ったのでこんな感じで満足の満足大満足です(だから満足ってry)。


この報酬期間ですべてのユニットを更新したのでメセタがすっからかんです^^;。そろそろ素材屋を開始しないとですね♪




↓気が向いたらポチッと押してください。書くモチベがPON☆します

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

