あのぉ・・・どちらへ・・・?w(ルーサーの倒し方順序も一応) 

特にいつもと変わりなく緊急をこなすPSO2。

レベリング!レベリングをしろ!Lv80以外エキスパにくるな!

とかになったら必死にレベリングするかもしれませんけど現状まだ大丈夫そうなので正直甘えてますw

さて本題20時のエルサー?エルーサー?(私はエルサーっていいますけど)なんですが・・・エルダーは普通でした。ルーサーなんですが野良でたまに起きてしまう倒し方の間違い(←後で一応説明いれておく)が起きたわけでもなく両腕綺麗に破壊完了。よし、腹時計をあけろ!ってとこでどうも誰もミラージュ武器もしくは風テクを撃てない撃たない状態でルーサーの時計が破壊できません。私はこの時Guで行ってました。

ならすることは決まってるよね?

pso20170403_202141_000.png

そう!滞空して頭の王冠を・・・え?どこ行くんですかw

他のGuさんも同じように滞空してる方いましたねw やっぱりしますよねこれ。

イヤイヤそうじゃなくて どこ行っちゃうんですか全知さん。

こうなった理由はなんとなく察します。私の個人の予想なんであてにしないでくださいね?

ダメージを一定以上与えてヘイトをもった人が異常に高い場所にいたりすると「あひぃぃぃぃwアークスどこぉwww?」って感じで全知さんが駆け回る

たぶんこれだと思います(適当)。でも普通ならあの刺す攻撃って直上にきて「どんっ!」だと思うんですけどね・・・。謎は深まるばかりです。
このあとFoの方が風テク撃てばいいんだ!って思って撃ってくれたのか見事に腹時計を破壊できましたとさ。

一応続きにルーサー(全知)の倒し方?的なものを・・・(間違ってたら教えてね)


上に書いたルーサー(全知)さんの倒し方ですが、まずどちらの腕でもいいんで先っぽの羽みたいなとこを破壊します(基本普通は向かって左からですね)。破壊したらそっちの腕の肩というか上腕二頭筋が「くぱぁ」って開くのでそこに攻撃をしてダウンさせます。(ちなみにこのとき開く前にWBを貼ってもたぶん利かないです。ですので私はいつも開いてからWBを貼ってます。)第一ダウン後は本体に攻撃せず復帰を待ちます。そして復帰したらさっきの腕にしたように向かって右腕を破壊しダウンさせます。ここでようやく本体に攻撃してもおkです。そのあとはお腹にミラージュ攻撃を当てたりしてここも「くぱぁ」させてフルボッコで終了です。

どうしてこんな面倒なことをするの?

それはですね・・・こうすることが一番無難にスムーズに倒せるからなんです。むしろしないとより面倒なことになります。

腕破壊前にミラージュでお腹開けられるの知らないの?馬鹿なの?

XHからはそれじゃ通用しないんです()。←これが主な理由ですね。おそらくXHより下のルーサーは普通に腹ミラージュで速攻フルボッコができると思うんですけどXHでそれをすると破壊した腹時計が黒いスモークみたいなので覆われてこちらの攻撃がとおりづらくなってしまいます。そうなると討伐に異常に時間がかかってしまうことがあるのでさっきの私みたいに頭を攻撃しないといけなくなったりします。かなり極端ですけどね上の王冠を攻撃というのは。

くれぐれもマルチの理解や了解がない状態で頭にWBとチェインで即殺しようとするのはやめましょう!

マルチの人がどういった動きをすればいいか分かっている場合のみおkだと思いますがそうでない場合非常に面倒なことになりかねないので注意です。理解さえしてれば即効で終わるからくっそ楽しいんですけどねこれw

他にも倒し方で変わるエネミーもいるんで注意ですね。ギドランなんかも気が向いたら紹介したいです(前にも言ってたけど忘れてた)。

というかこのブログみてる人ならこれくらいのことは知ってはいると思うんですけどねw


↓気が向いたらポチッと押してください。書くモチベがPON☆します

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment