スポンサーサイト 


吹き荒れる風は 

今日は暖かな天気かと思ったら風は一流の寒さと勢いでしたね。 あんなに風が強いと桜が散ってしまう・・・あぁ今年は花見酒できてないなぁ・・・


さて、今日も特に変わったことはなかったのでギドラスさんのお話を。

あの列車ってライディングとかで湧くとちょっと厄介ですよね。てっとり早く倒す方法というか当たり前の方法なんですけども・・・

1・破壊可能の場所を1個破壊するとします。
2・ミラージュをかけられる場合はそこでミラージュをかけます(もしくはダウン)。
3・1番で破壊した場所を叩きます。
4・電車が○ぬ。

なんで野良だと処理に時間がかかるかというと一度破壊した場所ではなく他の破壊可能場所を破壊しにいってしまうからです。これをしてしまうとダウンの繰り返しで全然ダメージを与えられません。ちなみに破壊可能場所を破壊前にチェイン等で大ダメージ(下手すりゃ一撃で倒せる位の威力のもの)を与えたとしてもただその場所が破壊させるだけで表記のダメージは本体にしっかり通ってませんので注意が必要です。

説明が下手で申し訳ないんですけどもギドランをマルチでてっとり早く倒したいなら破壊された場所がどこなのかしっかりと見極めなければいけません。そこで違う場所を叩けばダウンが解除されグダりますので・・・。

とは、言ってもマルチでそんな上手くいくわけもなく。まして同じ位置にプレイヤーが固まってるとは思えませんからね・・・。マルチで早く倒すのは諦めるか、理解していることを願うしかないですね。

ソロの場合はしっかりどこを破壊したかさえ分かっていればあとは足等を叩いてダウンさせてから一気に倒しましょう。ロックベア並みに簡単に倒せると思うので()。

ギドランだけに限らずしっかりとエネミーの動きを見ると弱点が絶対ありますので焦らずHIT&AWAYで様子するといいと思います。


正直、このブログみてる人たちなら当然のように私よりお上手だと思いますけどね・・・w

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

