 


やぁやぁ皆様、生きてますよ 

お久しぶり?なんでしょうか。
以前の更新ペースから考えればお久しぶりになりますけども。

リアルが忙しいのか?といわれるというほどでもありませんが、PSO2より違うことに興味があるのでそちらの勉強をしているためPSO2は緊急とコレクトだけをこなしている感じです。

とはいっても私がいるときはTA&EX誘っていただければ基本的にお供いたしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m (離席ばっかりなのでお察し)

レベリングの方はというと、前の状態からあまり進捗はなくBrが80になりTeももうすぐ80になるところです。正直FoやSuは使ってるだけでいつか80になると思ってるので積極的にはしないですね。というかあの手の職が苦手です。

さて、新レイドボスことデウスエスカ・ゼフィロスさんですが・・・なんというか面白みにかけるボスですね。仕方ないとは思うのですが頭を破壊ダウンをさせてPON☆!

マザーとまったく同じですね。

仕方ないとは思います。何が?といわれると答えられませんがいろいろと仕方ないのだと思います。

pso20170420_211514_002.png

最終ダウンというか月をPON☆のムービーが入ると強制で後5分以内に倒さないと地球が壊れちゃうぅ!というEトラが発生します。何やら結構ダメージを入れないと普通に失敗するみたいです。

pso20170420_211552_003.png

野良の対応力ぅ・・・ですかねぇ・・・。

割ともう慣れてる気がします。 別の野良で寄生の人がザ・タロットをずっと握り締めて棒立ちしていましたが、それでも残り2分残しでクリアできていました。火力のインフレなのかな?
そういえばこの緊急って100万以上のダメージはカットされてるみたいな感じですけどもしカットしてなかったら・・・考えるだけで恐ろしいですね。
WBジャマーも健在ですがないよりはマシなので私は基本Raで行ってますけど、Raはエンド最終チャージをいかにしっかりと当てられるかがキモでしょうね。
武器の潜在はいまいち把握していませんが、コレクトで貰えるということなのでコレクト武器は集められるだけ集めておきましょうかね。倉庫はいつもパンパンなのでそろそろどうにかしないといけないですが。


この緊急の話ではないのですが一つ愚痴というか文句というかを・・・w

マザーの本体戦で腕破壊するじゃないですか?あの腕を破壊する順番というか楽になる順番あるのって皆さん知ってます?
Raをよく使うものとしてそのあたり結構気を使ってWBを撃ってます。正直どういう順番というかどういう腕を倒したら楽になるのか、というのを知らない人にはWBの貼り替えはして欲しくないです。

WBの順序はダブル→エルダー→アプレンティス→ルーサー私は、状況によってはエルダーを優先するときもあります。

ダブルは攻撃の持続時間が長くてパニックの弊害も大、しかも合体技は拘束時間が長くて事故も発生しやすい。
エルダーは攻撃範囲が長いので視界外から不意打ちされやすく強制ダウンもあり邪魔になる。
アプレンティスは威力が低く毒状態にしてくるためスーパートリートメントやマロン膨張のためになるべく残すと有用。
ルーサーは攻撃を見きりやすく最初にダブルを倒せば合体技もこない。またWBを貼っても上空に逃げられるため時間短縮の効果が薄い。
↑Wikiから引用
言いたいことを大体書いてくれてましたのでそのまま引用させてもらってます。もしこのどうでもいいブログを見てくれているRaさんで「腕のWBの順番とかあるの?」って思ってたりする人は参考程度に見ていただけると大変助かります。

次に今回のコレクトについてです。

右上はまだ全部一気に終わらせることが出来るからいいとして、左下が非常に面倒な武器カテゴリがある!

雑魚でゲージを稼げるものやPTで行くと複数体出現するエネミーがいるものはまだ楽です。ですが、そのエネミー固有のドロップ、または複数体出てこないエネミーの場合にはゲージを稼ぐのに非常に面倒になったりします。直ドロすれば問題ない・・・でも、しませんよねこういう時って。

pso20170421_120655_000.png

Fiの武器種の場合左下のドラゴン・エクスを倒すために龍祭壇を走るのですがこれまたMAPが××でしてね・・・。龍祭壇というかアムドゥスキアのMAP形状を考えたヤツは表に出ろ、と言いたくなってしまいます。


とまぁ、文句ばかりではないです。

pso20170423_212528_001.png

副産物ですね。

Boの左下はセラヴァーンというDBでして、トレインギドランやアクルプスがドロップします。普通にアクルプスを倒してゲージを稼いだりしても良かったのですが、倉庫に余っていたギドラストリガーがありましたのでソロで使用してみた結果ウォンドの☆13と目的のセラヴァーンを武器に1発でGETすることができました。ギドラストリガーをやったことある人なら分かると思うんですけど、セラヴァーンがめっちゃ出るんですよね・・・。なのでセラヴァーンのゲージがまだある方やギドラストリガーが余ってる方はよかったら試してみると面白いかもしれないですね。

↓気が向いたらポチッと押してください。書くモチベがPON☆します

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

- 0 Comments

Leave a comment

